ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

赤羽早朝ハーフ。その2

次に、新兵器の確認

先日、PRGR eggⅡ IRONの4番(ロフト20度)の記事を書きましたが

もう少し飛ばしたいと思い

 

同モデルで状態のよい3番(ロフト18度)を

中古で入手して試してみました。


f:id:ktakada0711:20190331221203j:image

シャフトは長さ39インチの純正スチール

硬さM43(S)


f:id:ktakada0711:20190331221210j:image

このスチールシャフトがやっかいでして

練習場のダンゴボールだと

球がつかまらない、球の高さがでないため、失敗したかな!?と思っていました。

半信半疑で実践導入しましたがコースボールだと高さは中弾道でした。

飛距離はしっかり190yキャリーなイメージ

ティアップだともう少し飛びそうです。

 

かまりに関しては、右に「ペラっ」と2回ほど

曲がりはそんなに大きくないので大怪我にはなりませんでしたが

下のアイアンとの兼ね合いを考えると、

かなり掴まえて打つのはちょっと怖そうです。

 

ただ、ヘッドの重心距離が長いのでミスしてもUTのように寛容

 

UTよりもラインがでるので

ちょっとイジると化けそうな予感がしております♪