ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

シャフトのフィッティングでフジクラ相談室へ


f:id:ktakada0711:20191201180534j:image

深川アザリアのフジクラ相談室へ行ってきました。

川口の自宅から下道で一時間ちょい

上だと30分くらいなので比較的近場


f:id:ktakada0711:20191201180702j:image

最初に、問診票書いて、クラブ計って

スタート

 

フィッターさん皆さん忙しそう
f:id:ktakada0711:20191201180841j:image

僕の他にお客さんいませんでしたよ。

 

自分のドライバー数球打って

それを基準に

 

スピーダーTR

スピーダーエボ6s

スピーダーSLK 

スピーダーエボ6SR

な順番で打っていきました。

 

結論からいうと、

スピーダーSLK

がいいんだけど

色々話してると

今のシャフト(三菱アヒナ)が中調子でSLK と一緒でかつ、44.5インチくらい、バランスがC9みたいなので

ほぼSLK

 

そんじゃ

鉛調整でいいんじゃないかと

 

5gヘッドにペタペタしてくれました

そしたら

数値も悪くない


f:id:ktakada0711:20191201181523j:image

このあと、実際の球筋みたいので

東京ジャンボ寄ったら、チーピンは治り

スライス気味の球筋になりましたとさ。

 

う~ん。

治ったのかドライバー!?

 

裏話なんだけど、

今使ってるPRGR のRS -Fは、フジクラのテストで日本製の中でも一番出来がいいらしいです。

もっといいのは外国ブランドらしいけど

なので、

ストックしておいた方がいいとのことでした。