ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

赤羽ゴルフ倶楽部はじめての18ホール

f:id:ktakada0711:20211101095827j:plain

週末は、所属している

ゴルフ力向上委員会通称K塾の年に1度のコンペでした。

 

茨城のトップアマのKさんを塾長として、年に4~5回開催されている会です。

f:id:ktakada0711:20211101095844j:plain

この日はコンペなので、ハンデキャップを自己申請してアンダーハンデ方式で

塾長のグロスに勝ったら賞状が貰えるシステム

僕は赤羽GCの平均でハンデ14で申請、85は硬いかなと思ったんですけどね~

ちなみに塾長2オーバー

 

僕は結果94

OUT48→IN46 

 

ダボスタートで

なかなかパーがとれなくて

前半のOUTで気づいたけど、今日、オレ恐ろしく調子が悪くね。。。。

 

力みがあって、打ち急いでいるのが理由なのはわかったのですが

リズムを変えるという調整力が僕にはありませんでした(泣)

ガチ競技でもないのになにしてんだか(泣)

 

何回か折れそうになったけど

たまにくるダボとボギーで泣きながら「94」

 

皆さん苦戦したようで

唯一塾長に勝ったのはパブ戦全日本のS藤さんだけでした。

f:id:ktakada0711:20211101093535j:plain

他もシングルクラスの人いたけど、やっぱり赤羽って難しいみたいですね。

グリーン周りはかなり苦戦していました。

 

ある意味ホームがゆえの気負いみたいなのが思いっきり空回りした1日でした。