ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

週末エトセトラ

土日の早朝は赤羽へ


f:id:ktakada0711:20231113100359j:image

土曜日は前日の雨でコンディションを気にしていましたが

影響はそこまでなく、ただ、風が強くて結構大変

それでも

アプローチと今日は入るパターでなんとかまとまって13パットの

+3

 

最近は、仲間と対決形式でラウンドしているのですが

この日は上級者お休みのため余裕で勝利

でもドライバーの調子が悪く、プレッシャーのかかるホールでしっかり振れないので

タイミング早くてひっかけるか、プッシュするか。。。


f:id:ktakada0711:20231113100453j:image

日曜日は、前日の風もなし

9℃くらいで

ちょっと寒いけどコンディションはいい感じ

この日は上級者いての対決形式

 

5番までパープレーで2打差でリード

 

6番ミドルで、セカンドの距離100yなのに

距離計の計測ミスで140打っちゃって大オーバーの+2

(やべぇ追いつかれた)

 

7番ロングは前回右OB 2発して完全に負けたので

慎重に左サイドにドライバーを打って繋いで繋いでパー

+2のまま

上級者は、イーグル外しのバーディーで+1で逆転

 

8番ロングはドライバー使わなくてもいいホールではあるんだけど

このプレッシャーの中、ドライバー使わない手はないので

ドライバー選択。。。右にフカしてOB。。。終わった~

+3

上級者はパー

 

9番ショートは5鉄引っ掛けるも5cmに寄せてパー

上級者はパー

 

終わってみたら4打差つけられて終了~

プレッシャーかかると「自滅スイッチ」入るので

戦いの中でスイッチ破壊していくしかないのよね~

 

ドライバーの底上げしつつ次回に備えることにします。