ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

インフルエンザ明けの夜明けの赤羽早朝

週末の前に、先週はインフルエンザで死んでました(;ω;`)

感染経路はいつものパターンで

娘 → 妻 → 自分で順調に罹患

もう、インフルってわかっているので検査もしないで休養してました


f:id:ktakada0711:20231106171255j:image

 

そして、週末は赤羽へ

特にこれといったトピックスもないのですが

ここ数か月アプローチがよくて


f:id:ktakada0711:20231106171419j:image

練習の成果なんだと思うんですが

スカイトラックで20、30、40、50、60、70、80yのキャリーを

それぞれ52度と56度で打ち分ける練習やってまして

シビアにキャリーで打つまでやり続けるというよりは

56度と52度で、どのくらいショートするのか、どのくらいオーバーするのかを知るという練習(その日の体調によっても距離感って変わってくるので)

 

実践では、グリーンの傾斜やピン位置も加味して

細かくイメージできるので結構寄ります。パター入んないけどね(笑)