ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

朝練いってみました!

f:id:ktakada0711:20210909094033j:image

平日、早朝ジャンボ練習へ

 

先週くらいからドライバーのイメージを変えたら安定してきたので

その確認をメインで。。。

 

僕の場合、無理矢理フェードというかスライスを打って左を消しつつ

コース幅に収めるようにしているのですが、逆玉のフックがでると最悪です。

 

左向いて打っているので、悪いときは右肩が出てきてマンチーです。

原因は右腕に力が入ることで覆い被さるスイングになり、外からクラブが降りてくる。

さらに突っ込み癖もあるのでなおさら

f:id:ktakada0711:20210909094043j:plain

で、イメージを左手1本で打つことにして、右手を完全に殺す練習をメインでやっってます。(左手片手打ちとか、右手を握らないで軽く添えて打つドリルとか)

 

この左手だけの意識は、アイアンでは比較的うまくいっているので

ドライバーでもうちょっとできるようになるとショットが安定するのではないかと考えています。

 

ま、このイメージここから拝借したんですけどね(笑)時の人だしw

調子を取り戻した秘策ドリルを公開! ★ 稲見萌寧プロ ★ 【女子ツアー選手のスイング改造】 Vol.04/08 - YouTube

 

それにしても、練習行ってから、仕事って、お昼まで意識があるのでしょうか(笑)