ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

開眼ではないことを祈る週末

f:id:ktakada0711:20210912195838j:image

今、ドライバーが今までになく安定しつつあって、

前回の記事で触れていますが、

スイング的には右手を使わないのと、プラスしてボールの後ろで左に回転する(ビハインドザボール)のイメージがはまっています。

 

そしてなにより「フェードの考え方」が自分に合っているように思っています。

 

左にまっすぐはOK

左から多少でも右に回転がかかっていればOK

左に出てからの右へのスライスもOK

(でもプッシュスライスはミス)

 

一番いけないのは逆玉フック

 

こう考えると、ミスの幅が広いので気持ちがすごく楽になって

ドライバーを打つことができるようになりました。

まだ、発作的に右手が出てくることがありますが、修正点はそこだけなのですぐにリカバリーもしやすいです。

 

よくある「開眼」ではないことを祈ります(笑)

 

あと、自主契約しているフィドラのポロシャツが3000円だったので捕獲しました。


f:id:ktakada0711:20210913172157j:image


f:id:ktakada0711:20210913172204j:image

元値9000円って。。。(笑)