ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

今月のEVEN

f:id:ktakada0711:20210907160741p:plain

今月のEVENがパター特集だったので読んでみました。

 

特に最近やっているノールックパット

f:id:ktakada0711:20210907161852p:plain

記事でも解説していますが、距離感が合うことはもちろん

ストロークを気にすることなく打てるので、「まずい」っと思って緩むことが防げます。

僕は、ロングパットで使っていますが、全部ノールックでやってみようかな。

 

あと、パットビューを使ったライン読みの記事で

www.puttview.jp

パターのライン読みの際に、「カップの入り口」をまず決めてからラインどりをするようにしているのですが、ラインに対して半円のスペースが入口というのは

当たり前のようで、ちょっと発見でした。

 

f:id:ktakada0711:20210907160719p:plain

でも、アマチュアはジャストタッチより30~40cm強く打つは

ライン読みの好みの問題の気がしますね。

これは何回か試して合わなかったです。

少しでもラインがずれると、くるりんぱになったり

下りや登りでイメージのさせ方が違ってくるので僕はやらないかな。