ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

妄想するとアプローチがよくなった

f:id:ktakada0711:20210809082157j:plain

週末の連休は 土曜、月曜に早朝へ

 

最近、アプローチが調子が悪く

いろいろと打ち方を試していたんですが手探り状態

土曜の早朝ラウンド時に、ちょっとしたきっかけで感覚をつかんだので

早速、月曜のラウンドで試してみました。

 

感覚とは「細部までイメージする」ってことなんですが

いままでだと、「ぼや〜」とあのへんに落としたら寄るでしょ。

って感じだんたんですが、

 

ピッチエンドランなら落としどころ、落ちてからのボールの転がりやカップインするところまでできる限り細かく想像するんです。とにかく妄想するんですね。

f:id:ktakada0711:20210809082205j:plain

イメージとまったく同じようにはいかないですが

しっかりと、すべての工程を想像できているので、自然と体が動き、カップインしなくても、その理由がある程度わかります。すぐに修正につなげることができるのでホールを消化していく中で、よくなる感じ。

 

 

 

f:id:ktakada0711:20210802105646j:plain

で、7オーバー(1バディ 4ボギー 2ダボ)2ペナ

パターは13パット

スコアそこまでよくないですが、アプローチは戻りました

この日は、カップをなめる「クルリン」が5回もあったので、スコアはもうちょっとよくなりそうです(不運)

 

 

来週は、アーリーバードで水戸GC

5時台スタートって、何時起き!?笑