ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

ドライバーやっちゃったよ

KOSHIGAYA GCのラウンド前日のことです。

 

家の近くの創業50年以上の練習場で練習中に

天井の鉄柱にヘッドをぶつけてこんなになっちゃいました(泣)

f:id:ktakada0711:20200327101317j:plain

練習場の打席によって異様に鉄柱が近いみたいです。

「偶数席にしないとこうなるよ。」って常連さんに言われました><;

その御方は、1本破壊して駄目にしたそうな。。。。

 

次の日のラウンドで使用しましたが、

機能的にまったく支障がなかったので、自分で傷補修してみることにしました。

 

使ったのはタッチアップのペイント 車用のペイントで黒色。

f:id:ktakada0711:20200327204044j:image

その他は、

f:id:ktakada0711:20200327101715j:plain

左から、

#1500のサンドペーパー

アセトン(除光液を代用しています)

ピカール(金属磨き)

 

下↓↓#8000のサンドペーパー

f:id:ktakada0711:20200327102345j:plain

だいたいアマゾンで揃えました。

 

まず、

除光液(アセトン)で、脱脂、汚れをとりました。

 そして、タッチペンで傷を埋めます。こんもりとつけて
f:id:ktakada0711:20200327204134j:image

念のため1日寝かせました。

 

次に

#1500

で、ひたすら削って

次に#8000のフィルムを使いさらに細かく削って

 最後の仕上げにピカールで磨きました。

f:id:ktakada0711:20200329141729j:plain

実は、よくみるとペイントのムラがあります(汗)

 

ま、一先ず、傷補修はできたのでよしとしますかね。