ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

今週は川口浮間で薄暮に行ってみたよ♪

川口浮間ゴルフ場が2月から10月まで

土日祝日薄暮(14:30~の枠)を開始(予約制)

前日電話予約でも土曜に枠があるそうなので行ってきました。

f:id:ktakada0711:20200216094808j:plain

娘がお昼寝している時間なので家庭に安心♪

 

自分で組んでみたユーティリティーの試打もやってみましたが

ヘッドが飛んでいくこともなく、安心して打てました。

でも、左に巻き気味、池&トラブル(泣)なので、またシャフト抜きます(笑)

 

f:id:ktakada0711:20200216094827j:plain

結果は44(17)池×2

ショットは池に入れてますがリカバリーできていて

そんなに悪くないんですが、問題は数字どおりパターですね。

芝目にやられたのと

速いのか?遅いのか?に対応できなくて

大叩きで+4というホールがありました(泣)

夏芝の感じでコンコン打つだけではだめですね。

 

 あと、最近、気になっているアプローチを試してみました。

www.youtube.com

www.youtube.com

お二人とも、おんなじこと言ってると勝手に思っているんですがかなり実践的。

スピンが思った以上にかかるので、ピンに突っ込んでいかないといけないですが

ぴたぴたのライからでもダフらず打てます。

 

 

ボールを真上から直角に見ると支点が定まるのでダフリにくいのと

 

SWのバンスを緩やかに地面に入れていくイメージについては

ハンドレイトまではいかない感じで打つ

あと、大事なのはダフッてもいいや~くらいの適当さ(笑) 

 

僕は、グリーン回りはテキサスウェッヂを使う人なので(笑)

この辺は引き出しの1つにしていきたいと思いました。