ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

TxT PARALLEL HAMMER IRON ウェッジ DU(58度)

f:id:ktakada0711:20200925094538j:plain

いわずと知れた

所さんプロデュースのクラブ

結構古いクラブです。

 

酔っ払った勢いで

 ↓

ヤフオク入札

 ↓

朝起きて「落札」

 

一番やってはいけないパターンで手に入れるという。。。

 

 

え~っと

設計や製造はマルマンみたいです。

 

構えたときの特有のフェースが特徴で、

ショットをかぶせ気味にしなくて、そのまま打つだけでよくダフリに強い。

ハンドレイトに構えさせられるので、どうしても自分は被せにいってしまう(汗)

 

f:id:ktakada0711:20200923123917j:plain

比較的、30yくらいまでの距離はボールに当てるだけでいいので易しいかもです。

チッパー感覚ですね。

 

フルショットは。。。。。

う~ん。僕には難しい

右に抜ける。なんでだろ~重心距離が長いのかな。

 

f:id:ktakada0711:20200925094516j:plain

バンスを見る限りでは、バンカー専用でもいいかもですね。

今度、バンカーで試したいと思います。

 

スペックは、

シャフト NS PROオレンジ!?(R)
長さが 35インチ

総重量 467g
ロフト角 58度

バランス D5±