ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

週末は近所のレンジへ!

週末の1日仕事だったので

空いた時間にレンジへ

 

先日の市民大会の反省をメインでやりました。

https://www.instagram.com/p/BywqkiOgL-4/

川口市民ゴルフ大会でてみた91(48-43)。。。泣OB ×3回、池×1で後半ドライバー封印面白いので、また来年頑張るかな#浮間ゴルフ場 #川口 #河川敷 #早朝ゴルフ #ゴルフ部 #早朝 #ゴルフ練習 #川口市 #くもり #ゴルフ部 #golflife #golfcourse #cloudiness#goodmorning #instagood #instalike #instadaily #golf #golfstyle#golfstagram #instagolf #instalike#instadaily #hdr #ショートゲーム #hdrphoto #golf #golfstyle#golfstagram #instagolf #ゴルフ好きな人と繋がりたい #ショートゲームが大事 #ゴルフ #川口市民ゴルフ#河川敷

アイアンはよくなってきて

先週もパー3ではすべてパーオン

 

 

でも、ドライバーがひどく2×OB(泣)

スイング安定のためのスイング改造は

現在停滞しとります(笑)

 

安定感が全く出ないのはダメですね。

 

でも、この日はちょっと光が見えた練習になりました。

 

結論からいうと

ゆっくり振る練習をしたらよくなりました。

 

ゆっくり振る練習難しくて体幹使う(--;)でも、修正したいとこだいぶよくなってきたかも!#golfstagram #golflife #golf⛳️ #golfswing #drivers #ゴルフ部 #ゴルフ好きと繋がりたい

 

僕の場合、左への引っかけが慢性化してました。

その理由は、インパクトから考えると外から入って、フェイスターンで左巻き巻きのフックになる。

 

改善策としてはインtoインの軌道にする事なんですが

インから入れる意識にすると右から左のフックへと進化する

 

俗に言う手打ちの状態

なんだと思います。

 

 

下半身始動で打とうとしても、

上半身が強いと、

腰につられてボールを叩くことでこんなことになっていたんだと思います。

 

ここからは感覚のお話しなんですが

右サイドでシャフトが戻ってくる間を作るとよかったです。

 

ゆっくり振ると、シャフトを待たないとまっすぐ打てないんです。

 

この辺は感覚なのでお許しください。

 

『タメ』とか『右サイドで打つ』とかいうのかな

 

 

 

これで完治はしないだろうけど、ちょっと続けてみます。