ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

週末はショートコースコンペへ

週末は、ジュンミニさんへ定例のコンペに遊びに行きました。

f:id:ktakada0711:20191125094306j:plain


当日は、朝大雨で、グリーン以外がほぼ池みたいなホールもあるので

6ホールを3周する変則的なラウンドでした。

結果はパー54で10オーバーの「64」

前回が「66」なので少しは成長したかな。

 

最初の数ホールはイメージが合わないのは覚悟していたのですが

思ったよりも感覚悪くてトリスタートの

1周目に6オーバー

2周目が1オーバー

3周目が3オーバー

しか~し、1周目がハンデはまって優勝(笑)

 コンペ荒らし今期二勝目(笑)

 

やっぱり対応力が課題ですね。

最初の数ホールでコンディションの状態を確認しないと

フィットしないからな~

本気でベスグロ狙うなら、通うしかないんだろうけど
f:id:ktakada0711:20191124164745j:plain

ベスグロが2オーバーで

一緒の組だったけど82歳のおじいちゃん(驚)

流れに身を任せて、勝負どころのパットをしっかり入れる。

「仙人ゴルフ」でした。

 

 「仙人」はあえて目立つことなく淡々と

ミスにも動じず

「いい流れ」が来ても淡々と自分のできることをやる。

 

終わってみたらベスグロ

勉強になりました。

 

以下、自分メモ

一周目

6#2

5#2

5#2

3#1

2#1

3#2

 

24#10

 

二周目

3#2

3#1

4#1

3#1

4#3

2#1

 

19#9

 

三周目

3#1

4#3

4#2

3#1

3#2

4#2

 

21#11