ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

WHITE HOT OG #1WS

え~っと

先般のパターフィッティング

実は続きがありまして、パター注文しておりました。

実に納期3週間((´;ω;`))

 

WHITE HOT OG #1WS(2021)〔STROKE LABシャフト〕


f:id:ktakada0711:20220605193505j:image

 

ホワイト・ホットインサートで

20年経ってまた「WHITE HOT OG パター」を開発したんだそう。

OGって「Old Gangster」の略で、「古き良きもの」という意味。

 

フィッティング時に数あるパターを試打したのですが

思い通りの転がりや方向性を満たしたのがこのパターでした。

 

特に重心位置が、エースのボビーグレースとは真逆で浅めの設計なので

比較的掴まりがよくなっています。

 

そして、カスタマイズできるので

シャフトの長さを吊るしにはない

フィッティング限定の長さ

34.5インチにしました。

(長さに合わせてヘッド重量も調整)


f:id:ktakada0711:20220605193524j:image

そして、STROKE LABシャフトにしました。

カーボンとスチールの混合シャフトなんですが

OGシリーズに装着しているのは2代目で、初代の黒のシャフトに比べてカーボン部分を多く、硬くなり、カーボン部分の重量をヘッドとグリップ側にもってくることで

前作よりもさらに振りやすくカウンターバランスの設計にしているそうです。

 

特徴としては

ストロークの安定感の向上(振り遅れない)

・オフセンターヒット時の動きを抑え、ヘッドの動きが安定する

個人的な感想としては、引きやすく、ヘッドが出ていきやすい印象

 

プロや一般に販売されているのは赤のカラーですが

僕はチャコールにしてみました。


f:id:ktakada0711:20220605193544j:image

グリップは黒にて注文

 

週末赤羽で使ってみましたが

正直言っていいですか!?

 

 

 

違いがわからないw

 

3週間の間に、エースパターで修正点を改善できてしまい

特にこのパターである必要も無くなっているというオチ・・・

 

パターって特性をわかって練習すればなんでもよかったりして(笑)

とりあえず使います!