ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

2018年のふりかえり~

2018年もう終わり!

https://www.instagram.com/p/BlcdCrJH-2Q/

今年は 9ラウンドという結果になりました。

※早朝ハーフを除く 

一桁台という少なさ。。。

 

ベストで79が出たけど・・・う~んて感じですね。

他はボロボロだし、平均だと93くらいかな

 

 

 今年を振り返ると、仕事が繁忙期だということもあり

始動は5月からで

100y以内のショートゲームの競技ではじまりました。

今は亡き!?ピッチ&パット 

https://www.instagram.com/p/BmncBocn0Wf/

 超上級者を目の当たりにする機会が増え

ショートゲームを真剣に考えることでレベルアップしたと思います。

でも、もう来年はなさそうだけど・・・

 

 そして、全日本ミッドアマチュアゴルファーズ選手権予選

(通称:ミッドパブ)

朝霞パブリックで参加しました。

結果は91、この時点で今年5ラウンド目

 

https://www.instagram.com/p/BkRj90HHptf/

 

そして、初めての参加となる

真夏の祭典、アイアンマンカップ

鹿沼カントリーでエントリーしました

担ぎで1.5ラウンドなので

最後のハーフは、疲れて足がガクガクでどこ飛ぶかわからん状態(笑)

45、43、47の135で予選敗退

 この大会は、レベル問わず、コンペな雰囲気なので

来年も挑戦してみようと思います。

 

https://www.instagram.com/p/Blpu-THngrO/

 

さてさて、

1つ1つのゴルフの質を上げていく意味で

「競技」を取り入れてたのですが

 今の環境では続けていくのは難しい。と思いました。

 

「ラウンド数(ラウンド勘)」や「慣れ」が

どうしても必要なスポーツでもあるので

パブリック競技や月例競技会は

来年以降、当分の間やらないことにしました。

 

 娘が産まれて、彼女中心なるだろうから

この3年くらいは、ラウンド数が減っていくことを想定し

長いスパンでゴルフを成長させるために

自分に足りないものを「競技」で見つけるためと無理に挑戦していました。 

 

足りないものだらけで、緊張感との戦いにも負けてグダグダでしたが

挑戦することで発見が多く、それはそれで収穫でしたね。

 

ただ、すこしづつ小さくなっていくゴルフに危機感を感じていたので

一旦お休みするにはいいタイミングかな~と思っています。

 

また近い将来競技に挑戦するぞ。と思っています。

 

来年からはスーパーEnjoy Golfを目指します!(笑)

https://www.instagram.com/p/BpLuVCynLVC/