ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

真夏の祭典、アイアンマンカップ2018にでてみました

連日の猛暑も一休みな水曜日

真夏の祭典、アイアンマンカップに出場してみました。

 

アイアンマンカップというのは

・1.5ラウンドを歩き

・キャディバッグ担ぎ

 (手引きカート使用可)

・アイアン8本、パター1本という大会

 (この時期かなり危険な競技ですよね(笑))

 

僕は、キャディバッグ担ぎ

とにかく、荷物を少なくしたい

でも、水、熱中症対策ものは外せない

で、なんだかんだ結構重くなっちゃいました(笑)

 

ハーフ40がカットラインというのを念頭においていましたが。。。

南IN→南OUT→黄金

45→42→47(合計:134)

グロス:39位/61人 ネット3:5位

カット:124・ネット抜き126

 

鹿沼は、今年1回ラウンドしているので

グリーンが小さく寄せワン勝負になると思っていましたが

グリーンのタッチが合わなかったです。

 

最後のハーフでは、とうとう足腰にきたようで

プッシュアウトスライスを多発で大変でした(笑)

アイアンなのでOBはなかったのが救いです。

 

でも、気持ちが辛くなることはなく、だんだん疲れも麻痺してきて

最終ホールを向かえると寂しい気持ちになり

終わった後は、やりきった感がありました。

 

ノータッチの競技ではあるのですが

ほどよい緊張感で、雰囲気もよかったです。

また、来年頑張ります!