ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

今週のパーゴルフはフィッシャーマンスイングが気になりました。


今週のパーゴルフ

www.pargolf.co.jp

注目すべきはトラさんこと「チェ・ホソン」の記事

フィッシャーマンスイングについて本人が解説!

 f:id:ktakada0711:20181226144829p:plain

詳細は本編をご購入いただくとして・・・

 

概要としては

 

僕は、100キロのバーベルを持ち上げられるくらい力持ちだけど

力だけでは飛距離がでないのよ。大きな筋肉を使う方が飛ぶイムニダ。

下半身を使って、回転力を上げて振るとフィニッシュが

フィッシャーマンになっちゃうムニダ。

ヒザとか足首に負担掛かるから真似はダメ・チュセヨ。

 

ということみたいです。(もちろん脚色あり)

 

記事にもありますが

結局は「体の一体感」の上に成り立っているスイングで

基本の体の動きが大事なんだと言っています。

(「基本の体の動き」は本編どうぞ!)