ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

レッスンについて

昨年の3月までは、

スイングについて、右も左もわから無い状態で、

ただ力任せに振って擦ってスライス球

そんな自分に嫌気が指して

スイング(基礎)をきっちり作るため

週1で約1年間通ってきたレッスンをやめました。

レッスンプロのおかげで

ここ1年で球筋はスライスからドロー(フック)へと変わり

振る(振り切る)ことを学びドライバーの飛距離が伸び

そして、100切りを達成

プロにはホントに感謝していて、

なにも不満はないけど、ここいらで一区切り

この1年、スクール通っていて感じたのは

頭の中のイメージと、体の動きの違いを修正することの難しさ(^^;)

「俺はできている」っと思っても

実際にはまったく違う動きだったり。。。

今から考えるとスクール通わなかったら

永遠にプッシュアウト・ドスライサーでした(笑)

これからは1人で考えながら、スイングに向き合っていこうと思います

ちなみに僕のスイングは本当にレッスン通ってた?

って言われるくらい個性的ですので、あしからず(笑)