ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

千代田CC

週末は、アーリーバードで

千代田CCでラウンドでした

河川敷の早朝ハーフは経験あるが

アーリーバードは初体験!

スタートは4:30(自宅を3時前に出発。。。)

fc2_2014-06-16_09-25-54-920.jpg

クラブハウスは4時前には開いてました

もちろん練習ナシでスタート!

fc2_2014-06-16_09-27-35-746.jpg

結果は

西 → 中(RT)

102(33)

西:51(16)

中:51(17)

前半・後半ぴったり賞!

パー×5、ボギー×5、ダボ×4、トリ×1、大叩き×3

3パット×2、1パット×5

詳細は下記

千代田っC140621

コースレートがないのでなんともいえないが

距離もなく、いわゆる接待コースで、優しい部類に入るコースだと思う

fc2_2014-06-16_09-26-44-124.jpg

目標は90切りだったので、この結果には落胆してしまった

ラウンド後は、「言い訳」と「反省」の区別がつかないので、

もんもんとしていたが、やっとこさ整理ができた

その日に書いていたら

危なく愚痴ブログになるところだった (笑)

ここ最近は、ドライバーが好調だったので

暴れぶりに、動揺してしまったのが大叩きの要因

やべ~また後退してしまった(汗)

ゴルフってなかなか結果がでないんだな~と

改めて、思い知らされるラウンドになりました(^^;)

****超個人的反省(読み飛ばしてください)*********************

中古の46インチドライバーのお試しラウンド

当たれば飛ぶが、途中ドライバーのテンポ&リズムがおかしくなる

よって、左右に暴れる。。。

(2軍行き決定!)

グリーンは小さめ&易しめだが、

前半は朝露で激重

後半は乾いて転がりだすため、後半の2ホール対応できず3パット(無念)

体が慣れるまでは番手大きめにハーフショットで、チョロやダフリはほとんどなし

しかし、距離感あわず、ショートが多かった(番手選択ミス)

夏場のラフって感じで

アイアンの抜け悪くショートが2回ほど

ドライバーによるOBや左右の林へ入れてしまった時の心の動揺により

大叩き。。。

あと、ちょっと「イライラ」することがあり「イライラ」

大叩きホールの記録

<西コース2番>

1W右スラ→林へ

5鉄脱出→逆サイド木の根元

5鉄脱出→つま先下がりラフ

残り110y

9鉄→スラOB

再度9鉄→左ラフ

残り50y

50度→ショート

残り10y

逆目50度→ダフリ

<西コース4番>

1W左→林

5鉄→林ダフリ

5鉄→脱出

・・・・忘れた

<中コース4番>

3UT→スラ右林

5鉄→横に脱出

6鉄→ショート

50度→グリーン周りトップ×2