ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

全日本アマミッド予選会@下館ゴルフ倶楽部

週末は、全日本アマミッド予選会で下館ゴルフ倶楽部へ

日曜の天気予報が微妙でしたがスタート時間には晴れ

f:id:ktakada0711:20240617091454j:image
すでに全日本アマ予選で出場しているので

緊張感はほどほどにスタートできました。

同組は、

同じ古河のメンバーのTさんと(去年も違うメンバーとだったわw)

飛ばしやAさんと競技2回目Hさん

 

結果は

88で予選落ち~泣

 

スタートはINから

INの10~12は相性悪いので、3つで、2オーバー目標だったのですが

11番のロングでティショットを左に曲げて

ボール着弾地点にいくと雨でぬかるんだ地面トラックのタイヤの跡にズッポリ。。。。

どうやって出すのよ・・・なんとか横出し、横出しで+4(笑)

その後の12番は、223yのパー3 無理すると太叩きあるので

190yに刻んでボギーで一旦落ち着かせて、あとは我慢の前半 ”45”

 

後半OUTは、5番、6番が鬼門のホールなのでボギーでやり過ごしたけど

終わってみれば”43”

 

+4以外はよくやったと思うよ。

昨年はドライバーが、まったく打てなくて3Wでラウンドしてたから

それに比べてたらよくやったと思います。

 

それより悔しいのが

いつものIくんも出場してて

飛距離あるから爆発力あるのはわかるんだけど

76で、予選6位通過じゃないですか。古河の他のメンバーの中でも上位通過(笑)

くそー・・・いつもラウンドすると8割勝ってるのにw

 

身近にロールモデルができたからハードル下がったわ。

みてろよ、来年こそは!


f:id:ktakada0711:20240617094546j:image