ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

早朝 古河ゴルフリンクス

3時起きで5時スタートのいつもの早朝古河

 

雨予報の日曜日でしたが

ミッドパブの予選が近いのでメンバーに雨の練習になるからやりますよ。

と押し切り決行。

メンバーはいつものIくんとHさん

 

最初は小雨

途中から晴れというメンバーの日頃の行いが功を奏しました(笑)

 

ティショットのティの高さを高くしたり、ピンを狙い続けたり、アイアンの打ち方試したり、苦手な上がり3ホールのスコア意識しまくってみたり、そしたら90叩いた(笑)


f:id:ktakada0711:20240603075748j:image

前半OUTは飛ばない僕は我慢のゴルフ 

最後のパー5で1ペナ、3パットで我慢しきれず ダボ

INは比較的相性いいので、コツコツパーを重ねて上がり3ホール

16番 ショート でロストしてからのダボ

17番 ミドル  飛ばないと完全に刻みなのでと思ったら、力んでOB

18番 ロング  完全に戦意喪失のダボ

 

悪いところ全部出た感じでした。

ショットのせいとかいうよりもメンタルの問題なので

相当調子いい日を除いては、上がり3ホールはサラっとボギーでいいやくらいの気持ちが自分には合ってそうです。

 

帰って家のこといろいろやって夜の8時には意識が無くなりました(笑)

練習しすぎで、疲れていろいろ体に不調をきたしているので

今週から強度落としながらいきたいと思います。

ちなみに来週は、最後の練習ラウンド下館GC試合を想定してしっかりラウンドしたいと思います。