ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

KOSHIGAYA GOLF CLUB

f:id:ktakada0711:20231014185422j:image

久々に越谷へ

会社の上司のお誘い

 

越谷って河川敷でプレーフィーが高いんですよね

だから、ずーっと断ってたんだけど

今回は顔だけ出しとく感じでお付き合いで参加

 

 

仕事が忙しくて体調ボロボロなんで

慎重にラウンドしたら

f:id:ktakada0711:20231014171708j:image

お久しぶりの70台

思ったよりグリーン速いので手前戦略で様子みる前半INは41

後半はグリーンのスピードに慣れてきて38

 

練習してないからとにかく

前半からアプローチとパターの距離感

そしてショットの傾向をメモって

後半に活かせたのが良かったのかもです

 

意外とグリーン上で残る距離は同じだったりするので、歩測を記録しといて

上りと下りで足し算引き算しながらパターもアプローチも組み立てることができました。

 

普段感覚任せになってるから

その日の調子を加味しながらゴルフを組み立てる

そんな勉強になるラウンドでした

 

皆さんグリーンに苦戦して、二位に16打差つけたのでもう呼ばれないでしょう(笑)