ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

アイアンマンカップ2023  鹿沼カントリー倶楽部

平日ラウンドは毎年恒例のアイアンマンでした。

アイアンマンは

歩き&キャディバッグ担ぎ(手引カート)、で1.5ラウンドのゴルフ大会

f:id:ktakada0711:20230730105619j:image

三年ぶりの鹿沼で出場

この日は連日の猛暑((汗))

 

◯同伴者は◯

これまでのアイアンマン開催会場、四会場すべてベスグロの関西からきてるおじさん

 

前日アスリートゴルファーも出てたというおじさん

競技出まくりおじさん

 

◯結果は◯

南in  39

黄金 45

南out 41

125で、グロス17位/73人


f:id:ktakada0711:20230730102531j:image

鹿沼はグリーン小さいので

寄せワン勝負

 

南inはベスグロおじさんとオナー争い

17番でダボ打って脱落

なんとか39で上がって

 

黄金のパー5

スタートホールで3打目の距離感を誤ってOBのトリ

そこからリズム崩して、ショットもおかしくなって

ずーっと我慢

ダボ2回あっての45

 

お昼はさんで、南OUTはショットの修正しながら

30台目指しましたが41でフィニッシュ

 

同伴者にも恵まれ、今年は叩いたホールもあるけど、後半はホールをこなせばこなすほど、どんどんゴルフが良くなって行く感じで、楽しかったな。熱かったけど(笑)


f:id:ktakada0711:20230730110342j:image

予選は通ったのか?よくわからないですが今年は決勝の日程は仕事なのでアイアンマンは終わりです!

次は8月GDOアマにエントリーしたのでそこに向けて調整することにします!


f:id:ktakada0711:20230730110535j:image