ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

赤羽早朝ハーフ


f:id:ktakada0711:20230710101615j:image

今週末は土日赤羽へ

土曜日は仲間うちとラウンド

上級者に試合後アドバイスもらっていたので実践

・ドライバー狭くても使うこと

(6700yくらいのコースでは、飛ばし屋じゃない限り、3wで刻むのは大叩きしないけど予選通過のスコアは無理)

・ピンを狙う

(普段からグリーン手前からのマネジメント、でも、それって結局ボギーの戦略)

 

そんな感じでこの日は「+1」 バーディー1 ダボ1


f:id:ktakada0711:20230710101644j:image

ドライバーはペナルティなしで安定

ピンを狙うのは、リスクを取っていくことでスコアに反映するのかも

結局パーオン率上げないとスコアでないよね(汗)

スコアがでない理由はこの辺の頭でっかちな余計なマネジメントのせいなのもよくわかった

 

そして次の日は、

1.5ラウンド アイアン縛りの「アイアンマンカップ」に向けての練習

f:id:ktakada0711:20230710093034j:image

ティショット用「2鉄」フックが強いので打ち込まないとです。はい。

※ちなみにこのアイアン17度の4鉄です

そんな感じの週末でした~