ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

アプローチのお試し

週末の早朝ハーフは

ドライバーのお試しもありましたが

アプローチ&パターのお試しもやっていました。

 

恐らくゴルファーのみなさんならオススメにでくる確率の高い

Youtube チャンネル 「Toru Golf TV 社会人ゴルファーの挑戦」

で、紹介していた  なもたんアプローチ

www.youtube.com

サンドウェッヂのバンスを使うアプローチで

 

インパクト後が、下記になるように打つやつです。

これまでも、バンスを使う打ち方をいろいろやっていましたが

 

しっくりこなくて、なんちゃって、だったんですが

 

この打ち方だと、ヘッドの軌道がストレートに近くなるので

インパクトがゾーン(線)になって当たる確率や方向性がよくなるし

バンスが地面に接着して、すべっていくのでスピンもかかる。

 

先日の川口浮間は高麗グリーンなので、スピンほどけやすいんですが

奥からのアプローチでもスピンで止まって下りが残る(笑)

 

で、

 

この打ち方をパターにも応用してみたのですが

アプローチと打ち方は一緒で

インパクトが安定する印象

ショートパットに強い

パッティングレールの練習でも

連続10球の成功の確率が高くなっています。

 

ちなみに僕は、大型マレット

他の形状のパターはちょっと試してみないとわからないです(汗)

 

PS:

ぷに師匠

この打ち方のコメントをお待ちしております!!!