ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

三連休最終日 早朝ハーフ

灼熱の三連休最終日に早朝ハーフへ

20160719132143095.jpg

4時半到着だとガラガラでした

今、課題にしているのはティショット

ドライバーブンブン丸で振り回したら案の定

こんな感じに(苦笑)

20160719132224915.jpg

浮間ゴルフ場をラウンドされた方だと分かると思うんですが

ドライバーが220y以上飛ぶプレイヤーなら

まともにドラを使うホールは3ホールくらいです

それでも、無理やり使うのは

パーオン率の向上とかそんな上級な理由ではなく

そもそもドライバーは成功する確率が低いので

失敗した後の「リカバリーショット」と「ココロ」の整理の訓練のためです

僕の場合は、ティショットのOBやミスに過剰に反応して

その後崩しやすいので

失敗しても、次に切り替えるためのトレーニングです

最近は、飛距離も伸びてきているのでブンブン振り回して

ブンブン丸になります!

なんか、こんなこと書くとスコアの言い訳にしか聞こえないな。。。笑

反省アレコレ>

1番 5W ダフッて右ラフ → 110y 目の前の木が邪魔 PWでフックイメージ →グリーン左

→SWがトップ → SWで寄せて ⇒ 1パットでボギー

2番 7鉄 ドフック 左ラフまた木が邪魔  →残り100y 9鉄でランを出したが芝に食われて花道 → SW寄せ → 2パットでボギー

3番 1W右 フック気味なので開いて打ってみたらドスライス FW右 → 100y フォロー 50度 Gオン → 2パットパー

4番 1W チーピン → 

5番 1W チーピン → 残り140y 8鉄 飛び過ぎて奥の1ペナ → ダボ

6番 140y 9鉄左 バンカー → SW出すだけ → 2パットでボギー

7番 1W左 OB2発 → 4ペナから 100y 50度 →2パットで+6

8番 1W 右池へ1ペ→5W→残り50y SW 3m→2パットでボギ

9番 135y 9鉄 フック → 逆目のラフなので開いて打つがダウンヒル 4m転がり → 2パットでボギ

1W:右手が強すぎる 右手は軽く持つイメージ 右ひじが上になってる