ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

三連休はインドアで・・・泣

三連休は、家族旅行あったりで

早朝ハーフもできる隙はまったくなし

なので、大人の隠れ家(インドアゴルフ練習場)へ

f:id:ktakada0711:20220930162009j:image

9月の来店数を数えてみたら

21日/1時間いってました(笑)

夜は混んでて、残業もあるので

平日早朝4時起きの朝活という荒修行(´;ω;`)

 

そんなに打ち込んでるので、アイアンはかなり良くなりました。

左右、縦の距離がラウンドでも確認できる限り、パーオン率が向上

 

ドライバーもペナルティになる確率は少なくなっているようです。

内緒でコースボールのPROv1で打ったら。。。。


f:id:ktakada0711:20221005221156j:image

なかなかの飛ばし屋。これ、一発だけですけどね

 

練習の中身はドライバーがメインで

僕の場合、サイドスピンと、打ち出し角度を参考にしていています。

 

フェードを目指しているので

・サイドスピンを右向きに500RPM未満

・打出角度を-3度(左向きに3度)

にするのが、左から真ん中~右5y程に戻ってくるボールになるので

バックスピンを増やさず軌道を安定させる練習をしています。

f:id:ktakada0711:20221005221740j:image

 

測定器で試しながら打つのって、ゲームを攻略する感覚で結構楽しかったりします(笑)