ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

週末三連休エトセトラ

三連休は赤羽と浮間へ


f:id:ktakada0711:20220920103524j:image

土曜は赤羽でOUTをラウンド

受付が混んでましたね

台風前にラウンドしようという感じなのかな

 

スタートが5時半で

1番ホール、ラフに入れたらメジャー使用(笑)


f:id:ktakada0711:20220920103535j:image

残り180yくらいを

7鉄ドン開きで打ちましたが、ヘッドにラフが絡まって左にクルり

でペナルティへ、SWじゃないと打てません(泣)

結局このホール+4

f:id:ktakada0711:20220920103616j:image

ドライバーはすべてペナルティエリア

一方でパー3ではバーディ2つで8点

その日のうちに、シミュレーションゴルフで反省&修正

 

次の日は、ラウンド予定でしたが台風前の雨で中止

4時には起きて、早朝ハーフ行こうと思いましたが雨脚がつよくなるので

 

シミュレーションゴルフで1時間打ち込み

実際の弾道確認したくて、

その後、東京ジャンボで100球打ち込み
f:id:ktakada0711:20220920101051j:image

もうすでに、東京ジャンボでは疲れて体が回らないのでグダグダ(笑)

 

で、ヘトヘト

 

そして、三連休最終日の月曜日は久々に浮間に行ってみました。

f:id:ktakada0711:20220920101102j:image

前日の雨で、コースコンディションを警戒したのか

ガラガラ

組み合わせで2サムでした

僕よりも10歳下の若人くん

終始、僕のアイアンがキレキレだとほめるからこっちはノリノリですよ(笑)

 

若人くん細くて、そんなに大きくないのに

浮間の290yくらいのミドルをほぼのせる飛ばし屋

 

おじさんドライバー苦手なんだよ、教えてくれ~

ってことで、

いろいろ聞いていたらYoutubeで学んだそうな。

これと、これがいいよってすすめられました 笑

新井淳の二重振り子理論

youtu.be

 

かっ飛びゴルフ塾

www.youtube.com

 

アイアンキレキレおじさんは

パーオン5回で+3

ドライバーが奇跡的にノーペナルティでボールなくさなかったので合格点

f:id:ktakada0711:20220920101112j:image

そんな三連休でした~

めちゃくちゃ練習になったわ~