ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

お盆はJGM笠間へ

ゴルフ仲間のおさそひで

鬼才ピート・ダイ設計の一番苦手なJGM笠間へ

いつもはBLACKティだけど、今回はBLUEでラウンド

2サムだったので

苦手なドライバー縛りを条件に練習してみました

 

東→南 で90(32)

OB×2 

池×1

 

動画を撮りながら、スイングに修正を入れて

仲間にあーでもない、こーでもない、言われて練習ラウンド(笑)

 

特にこのコースは右も左もダメなので悪い癖がでやすいので

いいサンプルがたくさん採れます

 

いつものパターンは

 

怖くなって

手で合わせようとする動きが強くなって(右手が強くなって)

テンプラor右に大スライス

 

解決策は「メンタルだ!」と、抽象的にに考えて

でも何を治せばいいのかわからないまま

今まできていたのですが

今回は、かなり細かく、コースでのスイングを修正する作業を初めてやりました。


f:id:ktakada0711:20220815094952j:image

細かくなるので詳細は控えますが

簡単に言うと今取り組んでいるスイング改造をコースでもしっかりやること。

当たり前なようでできていなかったです。