ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

冷え込んだ早朝赤羽、スコアもメンタルも冷え込みました

f:id:ktakada0711:20201207094234j:plain

すっかり冷え込む早朝

空気が澄んでいるので、赤羽ゴルフ倶楽部から対岸の川口市のマンション群が幻想風景のようでした。

 

この日は、前日ドライバーのスイングのコツを掴んだ気がしたので

そのお試しを兼ねて早朝ハーフに行ってみました。

 

季節が変わるとスイングがおかしくなるのは毎度のことなんですが

チーピンが止まらない感じで、最近の課題の1つでした。

ペナルティは1回ありましたが

弾道は概ね、安定してちょっと光が見えました。

簡単に言うと、振りすぎて、力みすぎていた。という感じです。

 

ただ、冷え込んだせいでセカンドの距離

特にアイアンで20yくらい違うのに

奥が怖くて1番手くらいしか上げられなくて、寄せもパターも不発で

47(19)

f:id:ktakada0711:20201207094252j:plain

この日、同伴者がとにかくマイペース

他の人が打ってから距離を測ったり

グリーンにのってから、全方向からラインを読んで

素振りも入念にして、なかなか打たないタイプ。。。

 

後ろの組を気にして、ホールアウトしたら小走りで

次のホールに向かったりするんですが

後ろを振り返ると、悠々と歩いている。。。

しかも初心者の相方を連れているのにケアしない。。。

f:id:ktakada0711:20201207094242j:plain

こういった条件の時に、本当の自分のモロさがでるんですよね。

この人が悪いというよりは、僕が勝手に「遅い」とか、「動きが悪い」とか

判断してイライラしてしまったのが原因です。反省。

こういう人もいるんですからね。

自分が迷惑をかけなればいいだけの話し

楽しみ方は人それぞれですね。

 

修行が足りませんな(汗)