ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

週末、越谷GCで練習三昧!


f:id:ktakada0711:20200831124541j:image

浮間の早朝ハーフ後に、越谷GCに練習しに行きました。

この日は娘と嫁はお友達と自宅で夏祭り&プールだったので

午前中まるまる使えましたW

 

アプローチは、10y以下をメインにモクモクと

バンス使うのもやっていましたが、あんまり成功率がよくないので、ダフりにくい打ち方とスピンがそこそこかかる打ち方を試しています。

 

ボール近くに立って右足加重でぶつけるだけなんですけどね。

次の日の浮間でもやったらワンピン以内に寄って

しっかりスピンがかかって寄るので、これは使えるかな。と。

ただ、パターが入らなかったのでこの日はダメダメですけど(笑)

 

 

アイアンマンにあたり少々不安なのが、アイアンです。

一番不安ではいけないやつですw

アイアンマンの予選会が終わって

もう今シーズンはダラダラやろうと

速攻リシャフトしたんですよね。
f:id:ktakada0711:20200829160652j:image

XP95(S200)からDG120(X100)ツアーイシューにリシャフトしました。

XP95については、ここ2年使ってみてとにかく掴まる。

特に、意図しない強めのフックがかかることが多くて、ここぞというときにストレスを感じていました。

フックを嫌がって、合わせて打つスイングになっていました。

 

ちょっとまえに、プロにみてもらったときも

シャフトが合っていないのを指摘されていて、

僕の癖である、切り返しから急激にダウンで降ろすスタイル

先が走るシャフトは合っていないみたいです。


手元で間ができる

元調子のシャフトでDGが合うということは分かっていたのですが

なかなか踏み切れず。。。

 

そんなとき、コンペでご一緒した方が、X100を使っていて、

遊びで打たせてもらったら、フックしない、何よりもふつーに振れる。

(筋トレのおかげでパワーついた?)

f:id:ktakada0711:20200829160708j:image

でも、副作用はあって、5番アイアンがどうしても当たらないのです。

そして、まだ全体的にXP95のタイミングが抜けきらない。

手探りです。はい。

  

どうなることやら。大丈夫か!?(笑)