ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

スイング改造日記① 目標設定

まずは、スイング改造にあたっての「目標設定」

 

最終的目標は 

「曲がりの少ないショットが打てるようになる。」

そのためには「体で打つ(下半身主導)ショット」が安定するじゃないかと

  

細かいことをいうと、スライスやカット軌道の修正

チキンウイング、力みのないスイングといろいろ治したい点はありますが

インサイド入れるとか、右肩を出さないとか、

スイングの「一部分だけを切り取る修正」は、

今まで幾度となく失敗してきたので・・・

 

まずは「クラブの軌道を安定させる動き」を作りたいと思います。

 

それで、いろいろ考えてたんですが

自分で闇雲にやっても迷いそうなのでこの本を参考にしてみることにします。

(結局、教本かい。。というオチw。)

PRGRサイエンスフィット教本

 この本の修得すべきスキルは3つです。

①骨盤が開いたインパク

②シャットフェース

③左腕の外旋

 

「②シャットフェイス」については、

ちょっと前から先行してやっていましたが

いい時はいいけど、悪いと引っ掛ける。

やはり、①~③の組み合わせやるべきなんですよね。

 

とりあえず、 方向性はできたので

ちょこちょこいじっていきます。