ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

iDナブラ RSフォージド プロギア

PRGR公式ショップにて

型落ちでセールしていたアイアン

iDナブラ RSフォージド プロギア(2014年モデル)をポチッてみました。

なんだかんだ中古より安いんですよね。

(軍資金はメルカリから調達!)

 

はじめての中空アイアン

 f:id:ktakada0711:20181105162842j:image

メーカーHPだとこんな紹介★

振動吸収フォームのソフトな打感
慣性モーメントを高め、安定した飛距離と方向性が得られる中空構造。さらに、中空部分に振動吸収フォームを封入することで、ソフトな打感が得られる。構えやすさにこだわり、長めのネックとストレートなフェースで、目標に対するスクエアなアドレスを導く。

 

 

 

妻沼、早朝赤羽ハーフと使用しましたが

インパクトがボヤけないのでイメージがしやすい。

赤羽くらいセカンドの距離が短いとパーオン率もよくなって4割と合格点!

 

シャフトは XP95 S200

f:id:ktakada0711:20181105162845j:image

モーダス120Sに比べて

重量が軽くなった分、やっぱりちょっと飛びますね。

 

そして、XP95って走るのかな!?球の高さが1段階上がりました。

いろいろ試しながら手になじませていくことにします。