ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

今週末は川口浮間ゴルフ場で早朝ハーフ

最近、私生活がバタバタでお疲れ気味だったので

サクッといける「浮間ゴルフ場」で早朝ハーフしてきました。

https://www.instagram.com/p/BmEwJzznsKL/

体が疲れているせいか、チョロスタート(笑)

ヤーデージがちょっと短いのかオーバーが多発

番手選びに苦戦して

8オーバー(4ボギー、2ダボ)

「ダボを叩かないこと」を課題にしているんだけど

どうしても叩いてしまう。。。なかなか難しです。

 

 

それでも収穫があって

最近は、もっぱら「アプローチ練習」を主にやっているのですが

これが他のショット

特に、ドライバーにも相乗効果があるように感じました。

 

正直、230yくらいが昨年までの距離なのですが

今日の浮間は、260y前後がコンスタントに出てました。

 

その練習法は

「体全体」で打つイメージ

上級者がよく言っている

「短いクラブだけ練習する」って、こういうことかな!?

 もうちょっと続けてみようと思います。

 

ちなみに発売中の「雑誌ALBA」に早朝河川敷特集

浮間、赤羽をみつけました。

なかなか面白い内容ですよ!

 

f:id:ktakada0711:20180806105126p:plain