ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

プロギア egg アイアン(2011年モデル)

アイアンマンカップに合わせて、ティショット用のアイアンも調整しています。

f:id:ktakada0711:20200714215948j:plain

僕はエッグアイアンの18度で昨年から出場しているのですが、

シャフトはこれまで4番アイアン用のMCIでした。

今年は、中古で見つけたツアーAD HY ハイブリッド HY-85を挿しています。

f:id:ktakada0711:20200714215955j:plain

もともとMCIの4番アイアン相当だったので、弾道が低く、頑張って200yでした。

HY-85は3番用なので、長さがとれて、高さも出るようになって、

浮間で測った感じだと、ティアップ最長で210yくらい。

 

シュミレーターで打たせてもらいましたが、地べたで200yは超えました。

この時は、キャリー186y、飛距離205y

下からだとスライス。ティアップだとドロー気味でした。
f:id:ktakada0711:20200714230747j:image

ただ、セットアップが手探りなので

弾道が安定しないです。まだまだ練習が必要そうです。

コンスタントに210y飛んだら最強なんだけどな~(笑)

 

あと、アイアンマンの記事がでていました。

golfsapuri.com

同じ川口の憧れのゴルファーさん

昔eggアイアンを使っていて、僕は今、がっつりパクってます(笑)