ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

ロングアイアン、ユーティリティー化計画

週末はUTの打ち込みメインで練習してみました。

ロングアイアンの代わりのユーティリティーを入れることにしました。

4番5番です。

f:id:ktakada0711:20200914092945j:image

ちょと古いのですが、915hの4番(24度)、5番(27度)

 

当たり前ですがUTって易しい。

 

タイトリストを選んだのは、掴まりが抑えられているのと

ライ角、ロフトの調整がカチャカチャで可能な点が大きいです。

リシャフトするにしても

スリーブは違うシャフトに再利用できるので楽なんですね。

f:id:ktakada0711:20200914092950j:image

気づいたら、

ドライバーと、5番ウッド、7番ウッド、4番UT、5番UTとヘッドカバー地獄

 

ちなみに、1Wは故障が保険で賄えそうなので修理中なので、ミニドライバー12度を入れていますが、練習場で打つ限り、ドライバーと飛距離が変わらないという事実が判明してしまいした(笑)