ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

そしてさらに週末は、二木ゴルフ草加店へ

f:id:ktakada0711:20191111094424j:plain

月に1回、栃木の地クラブ「モダート」さんの試打会を開催しているので

二木ゴルフ草加店にお邪魔してみました。

 

f:id:ktakada0711:20191111094409j:plain

モダートさんと言えば、ウェッヂのイメージなのですが

今回は、ドライバーをフィッティングしてみました。

f:id:ktakada0711:20190415093747j:plain

これ。モダートの社長みずから削ったり、調整しているSDウェッヂ

唯一無二な感じ、かっこいいっす。はい。

(ぷにさんくださいw)

 

今回は、ドライバーを打ちました。

いろいろヘッドは試したけど、この435ccの「MA01D」

 

f:id:ktakada0711:20191111094354j:plain

以下ホームページから

ディープフェースが叩ける印象を持たせ、強い弾道で大きく飛ばせる。

カップフェース構造を採用しているので、高い反発性能を発揮しながら、

ミスヒットにも強く、安定して飛ばせるモデル。

 

自分、クラブの違いがわからない人なのですが、こいつは本当に違いました。

慢性的なチーピンがまったくでない!!!

f:id:ktakada0711:20191111094446j:plain

結構、シャットにフェイスを使って、振っても

プッシュ気味の球になるので、しっかり振りきれるイメージ

シャフトも関係しているようで

「スピーダー569エボリューションⅥ」をSRで装着しているモデルがよかったです。

あ、これ、しぶこプロが使ってるのと一緒だわ。

 

シャフト含めるとお高いので、即決で買えないですが

自分に合うヘッドとシャフトという点ではすごく参考になりましたね。

 

担当の澤田プロが懇切丁寧にフィッティングしてくれるので

お近くの方は是非!次回は12月8日みたいです。