ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

ピッチパット茨城大会に出場してみたよ!

ショートコースでパターを含む3本で競い合う競技

「ピッチ&パット」(参照:ホーム - 日本ピッチ&パット協会

 

2月のプレ大会を終え、4月より正式始動となりました

2月の模様はこちら

keisong.hatenablog.com

 

茨城大会から、日本初の正式競技となります

場所は、茨城阿見のジュンミニさん

 

今回は、9H×2の18ホールで

個人選とダブルス選(ベストボール方式)の開催

 

まずは個人戦

途中まで良かったんですが

+8とかやらかして沈没

でも、ブービーメーカーではないから良し!


f:id:ktakada0711:20170419210436j:image

悔しくて昼飯食わずに

ウェッヂの「使い方」と「打ち方」を

個人戦優勝の澤田プロに

レクチャーいただく


f:id:ktakada0711:20170419210102j:image

バンスの役割はね~って言ってるとこ^^ 

 

宇都宮の地クラブ モダートの社長にも

プロとの契約状況や

クラブの役割・使い方をいろいろ教えてもらい試打も!

 

打感も良さもあるけど、1本1本削ってるから

芸術品のような美しさもあるよね

パターは機械削りらしいけど、打感が柔らかだったな~

まだ未発表のパターも打たせてもらったりと。。。

 

もともと個人戦のみの出場だったので

表彰式まで暇を持て余していたら

 

主催の金澤さんから

ダブルスどお?

のお誘いで

推定70歳のジュンミニ常連さんと即席チームで参戦

 

常連さんは

攻め方がローカル過ぎて僕には対応できないという状況に(笑)

 なので、アドバイスは聞き流してましたけど(笑)

 

常連さんは「攻め攻め」の

バーディーか、叩くかのギャンブルゴルフ

 

僕は終始パーで粘りながら守備を担当して

うまく役割分担できてパープレーで6位!

 

優勝はプレ大会と同じチームでー7だと(スゴ!)

 

  六位の商品は愛車と同じ(ウソ)

ベンツのボールマーカーGET♪
f:id:ktakada0711:20170419210625j:image

 

18ホールのラウンドだと、ショットばかりに目がいって
アプローチだけをピックアップして考える機会は少なく
本当に貴重な時間に感じている大会
参加の度にショートゲームに収穫を感じる大会

今後も、なるべく出場していきたいと思います。

関係者のみな様楽しい大会をありがとうございました。
ほんとうにお疲れ様であります。