ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

Pitch & Putt event ザ・ショートゲーム@茨城ジュンミニ

行ってきました~

 日本初上陸、初開催のザ・ショートゲームのプレマッチ

のどかな住宅街の一角にあるジュンミニで開催でした

10:00スタート(9時受付)なのでゆっくりと向かいました

 

 

当日は

ダブルス(良い方のホールスコアを提出)と個人を開催

参考までに

100y以内のパー3、9ホールを3周

ルールはダブルパーカット(6打カット)

ネット(網)際の場合は

ピンに近づけてワンクラブレングスでドロップ(ドライバー位の長さ)

と、他ローカルルールに準じる感じ

 

受付には、ゴルフ上手そうなオジサン達が猛者猛者猛者

僕は、ホームコースのT橋さんとチームで出場

 

 練習ラウンドしないで、一発勝負

にもかかわらず

 

1組目スタート

日本上陸発の歴史的1打を!!!

f:id:ktakada0711:20170209131028j:plain

 

グリーン狙って止まるもんかと思ってデットに狙ったら

スピン解けて、ゴロゴロと奥のネットに( ̄O ̄;) 

 

その後打ったプロの組は

手前に落として転がしてた。。。

(そういうゴルフなのね。ココは・・・) 

 

結果からいうとは、

ダブルスでパー3の9ホール×3周

で12オーバー(+5、+2、+5)

※順位は不明

 

仕上げられたグリーンは簡単にはとらえられず

グリーン上も気が抜けない

 

また、土手をうまく使うなど

ショートコース特有の攻め方を求められて難しい

 

が、楽しい(笑)

 

僕らとご一緒いただいたのは

宇都宮の地クラブ モダートの須田社長と澤田プロ

※澤田プロはトーナメントプロ

 

お二人は-7で優勝!!!

※澤田プロは+2で個人では準優勝 やっぱすげーな

 足は引っ張ってないという結果だな(笑)

 

参加賞は、白菜でした~

さらに帰り際、

モダートの社長から帽子いただきました~

ありがとうございます!恐縮です^^;

 

次買うならモダートだな(笑)

 

上級者やプロがチラホラいるので

ギスギスするかと思ってたけど

各ホールで笑い声やバーディを讃えあう声も聞こえて

競技の程よい緊張感の中に、楽しさを感じることができました

 

手作り感のある温かい大会でした~

f:id:ktakada0711:20170209132042j:plain

  

関係者のみな様お疲れさまでした

 

4月から本戦がはじまりますが

なるべく参加してショートゲームを磨くぞ!