ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

パターのグリップ

f:id:ktakada0711:20200831124541j:plain

 

最近、パターの調子が悪くて試行錯誤していました。

具体的には転がりと方向性なんですが・・・あれ!?全部(笑)

 

転がりは、いつものことなので

ボールの赤道を打つことで修正できましたが

方向性がなかなか良くならなくて困っていたのです。

 

雑誌記事に載っていたこの「マンタグリップ」にしてみたら意外といいかもです。

 f:id:ktakada0711:20210717112716j:image

週末、浮間で握り方を変えて、半信半疑で打ってみました。

そしたら、方向性が「いいぞ!」の15パット

 ※パーオン1回だから数字的には普通。。。

 

次の日赤羽で使ってみると、

2mくらいでも「入るぞ!」の12パット・・・

※パーオン1回で、アプローチ結構やらかしている割に2mくらいが3回入りました。

 

このグリップ、パターグリップと手に遊びができないので一体感が出ます。

パターの座りなりに構えると、自然と背筋が伸びて

腹筋と臀部に張りがでるので下半身が安定します。 

 

インパクトにはちょっとしたコツがいるのですが

それは企業秘密ということにいたします(笑)