ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

はじめての「赤羽ゴルフ倶楽部」早朝ハーフ!!!

子育てお父さんは今日も朝練

朝4時過ぎに

そーっと抜け出し

家から15分

20150823111440743.jpg

赤羽ゴルフ倶楽部へお邪魔しました

MMT9開催のゴルフ場であり

PING本社も近いですね!

ここはOUT、INパー72のコース

5時前にはスタート

今回も目指せハーフ30台!

結果は・・・

I N  40(11)

バデ0、パー6、ボギ1、ダボ2

1パット×7、3パット×0

OB×0、1ペナ×3

砂×0

パーオン率11.1%(1回)

ボギーオン率 55.6%(6回)

20150823110206877.jpg

パター数がスゴイことに(笑)

初めてのゴルフ場なので、グリーンオーバーは駄目

手前から手前からと思っていたらこんなことに(笑)

それにしてもアプローチが寄り寄りの日でした。。。

20150823111430009.jpg

コースは、河川敷とはいえ、クラブハウスは綺麗、コースメンテよいし、

グリーンは、2段グリーンもあったり、適度にアンジュレーションもあるので

芝目と傾斜の読みが要求されて楽しい

高麗で遅かったですが、浮間のようなガサガサ激重でなく、

素直に転がるので、タッチが合わせやすかったです

フェアウェイは狭くサイドはペナがしっかりあるので曲げると即1ペ

ティショットの緊張感が楽しめました

そんなに混んでないし

フロントのおねぇさん可愛いし

赤羽GCいいわ~

来週も行くかも♪

<反省いろいろ>

3番ロング

左にネットが近いので、フェードイメージが出せないため2UT

  2UTフック 1ペナ

⇒ ラフ深いのでPW

⇒ 残り200y FWでライがいいので2UT 右プッシュスライス 1ペナ

⇒ 100y PW 打ち込み気味でピン1mにドン

⇒ 1パット、ダボ

9番ミドル

   ドライバー スライス 左の木が邪魔

⇒ 6鉄でフックかからず、木に当たり、林の中、横だし

⇒ 100y PWオン

⇒ 2パットのダボ

1W:スラ気味

最後までフェイス残して振りぬくイメージ

スライスは逆球ではないのでOK!

2UT:

3番、ひっかけ、1ペナ、4打目スライス、1ペナ

ミスからミスを作った

2UT、ボールの置き場所が左過ぎたり(フック)、中過ぎる(スライス)のかも

練習で修正必要

SW:

ラフだと、開いて、ダフらせながら打つと意外とスピンが効く

落としどころと、弾道イメージを強く持つことに集中することで寄った

PT:

ショートパットの方向性が良くなった

クイックミラーの御蔭です