ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

悲しい雨の日曜は練習でした。


f:id:ktakada0711:20210323092938j:image

週末、日曜日はあいにくの雨

自然と4時には目覚めてしまったので

早朝5時に東京ジャンボに向かいました(老化現象)

 

ジャンボの早朝営業は、

日曜祝日は4時からやっていて席料や照明代がかからないのでいいんですよね。

 

主にはドライバーやウッド系の練習でした。

フェイス面に打痕シールを張って、映像撮りながら

じっくり確認しながら100球

f:id:ktakada0711:20210323092943j:plain

インパクトが上から入る癖があるので、ティをマックス高くして

打点を意識して打つ練習を中心にやりました。

なるべくレベルブロー イメージかな。

f:id:ktakada0711:20210323092949j:plain

それにしてもトップが低い(笑)

というか、肩も痛い、、、四十肩!?

あと、ここ1年、週1回ペースで懸垂をやってるんですが、

背筋がつくと背中が硬くなるらしいです。それかな。

もう少し飛距離がほしくなったらトップの位置を改造しようと思ってます。

 

あ~ゴルフしたい。。。