ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

スイング修正で練習じゃんぼ

f:id:ktakada0711:20201006131605j:plain

日曜は、相変わらず引っ掛けが多くて

右向いて、フックを打っていましたが

たまにでるチーピンにドッキリさせられることがあったのと

アイアンも引っ掛け気味なので、次の日に修正しに東京ジャンボへ行ってみました。

f:id:ktakada0711:20201006124516j:plain

結論から言うと、外にクラブを引き

トップから下すとフェイスが被って左にいくようでした。

上の写真は、テイクバックのヘッド位置をまる(〇)で囲みました

赤い丸はチーピン軌道

黄色は軽いドロー軌道

素直に、低めに引いていくと、いい軌道になりました。

 

これプロの解説によっては

外に上げるとインに入ってくるっていう解説もあるのですが

トップからの間が僕はあまりないので

まったく当てはまらないことを最近知りました(笑)

 

アイアンは腰の回転不足ですね。たぶん。

修正も合ってるかわからないです。スイング日によるので(笑)

でも、10年くらいやっているとだいたいミスのパターンが決まってきますね。