ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

自宅での練習を模索中です。。。

ゴルフ自粛でブログのネタがないのですが

今のところ練習は素振りと気が向いた時のパターですが

 

自宅に3yほどの狭い庭があるので(笑)

ちょこちょこアプローチの練習をやっています。

 

まだ、芝が薄い状態なのですが

いろいろ試せて面白いんですよね。

気づいたら1時間はすぐに過ぎてました(汗)

 

これまで、ラウンドでは出たとこ勝負のアプローチでしたが

もっと、ミクロの世界をみる必要があるんだなと今更気づかされています。

 

ライによっては、できることと

できないことあるわけで

 ハンドレイトで、バンスを使ってみたり、ちょっと高さを出してみたり

ハンドファーストで低く強く出したり

トウ側で打ってみたり 

 

この辺の判断が、普段から曖昧なんだなと今さら感じています。 

 今のところ目指せ3yの達人です(笑)