ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

ピッチ&パットの大会で使えるもの3つ挙げとく、でもこれでスコアが良くなるわけではないよ(笑)

みなさん御機嫌よう

 

昨年から、上陸したピッチ&パット(100y以内のゴルフ競技)にハマっています

ピッチ&パットのいいところって

すぐ終わって

すぐ帰って

午後からは家族サービスできる

肩身の狭い子育て中のパパゴルファーにとっては

ピッチ&パットはとってもいい競技

詳しくはココ) 

 

茨城のジュンミニ(ショートコース)をメインに

トータル7回くらい出場している僕です・・・成績はさておき

  

そんなわけで、出場してきた中で、これは使える!っていう

便利なアイテムを3つご紹介

 

まず、1つは

①からなび

 

 

基本的にピッチ&パットでは

「セルフスタンドバッグ」を使います

プロとかお上手な方は普段ラウンドで使わないみたいなんで

クラブ3本を脇に挟んで

ラウンドされる方もいらっしゃいますが、基本的にはバッグ必須!

 

セルフスタンドバッグって、収納が極端に少ないのが残念なところ

なので、いかに収納を増やすかってのが重要になってきます

 

そこで「からなび」

100円ショップで買えちゃうのでなんでもよし

 それをどう使うのかってとこですが

 

たとえば、タオルを挟むとか

小物入れを付けるとか

パターカバーを引っ掛けておくとか

使い方は無限大のあなたしだい!

 

 

そして・・・

②ボールケース

ショートコースの短いコースなので

ボール失くすことほとんどないんだけど

僕のは雑誌EVENの付録のボールケースを使用

 (左下のやつ、わかりにくくてすまん)

「からなび」につけてます

ボール入れなくてもティとか小物入れにしちゃえばいいし

無いよりもあったほうがいいアイテムです。はい。

 

 

栄えあるトリを務めるのはこやつです。

ドン!

③ドリンクホルダー

 

 

いや、これ、マジ便利!

若者風に言うとまじ、卍か(軽い若作り)

 

これがないと、

ペットボトル片手に

セルフスタンドバックを片手の「両手ふさがり固め」をくらってしまうのだよ

そうするとメンドクサイから飲み物もたないとか状態になるのです

夏場は、喉かわくので絶対必要なアイテムだと思うわけですよ

 

100円ショップには打ってないけど

300円くらいで買えちゃう

 

ということで

冒頭にも申し上げております通り

これでスコアが良くなるわけではないけど

快適にショートコースを回る必須アイテム集でした

パチ。パチ。パチ