ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

ピッチパット決勝大会いってきた~だけになったわ(笑)

 

↑これは静ヒルズの本コースのほう


二月のプレ大会から始まった

100y以内の競技、ピッチパット!

 

来年の世界大会を見据えた日本代表選考会でもある

日本最終戦!!!

 


f:id:ktakada0711:20171211092403j:image

ヒルズのショートコースで開催

 

さすがに家から遠いので

練ランなしで一発勝負

(いつもそうだけど(笑)) 

 

結果

パー3で9ホールを2周でパー54 

63(+9)、前半30(+3)、後半33(+6)

7ボギー、1ダボ

バーディ0

3パット4回やっちゃった(汗)

 

順位も下の方で、総合ポイントも13位くらいかな

 

残念・無念・・・また、来年!

 

ちなみに

ここのショートコースは面白いんです!!!

ティグラウンドも2つあるんで、

位置によって、ハザードの利かせ方が違ってくる

グリーンは広いのでパーオンするけど

二段グリーン、三段グリーンとかあるし

 

 

さすがトミー(中嶋常幸)監修

 

そしてこれで、今年のピッチパットはすべて終了

今年はこっちに力を入れてきたんだけど

僕にとっては本コースを何ランドするよりも

確実に力になったと思う

 

来年からは

もっと上手い人が出てくるだろうから

僕もレベルアップしながらできる限り参加して

また、この場に戻ってきます!!!