ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

鹿沼カントリー倶楽部

実は、連荘ラウンドだったこの週末

土曜日は、ルーデンスカントリークラブでのラウンド

霧のため視界不良

雨もひどくなり、午後は雷予報のため中断

(お盆渋滞もあるので、早々に撤退)

1408321753672.jpg

翌日に、鹿沼カントリー倶楽部にてラウンド

嫁の親戚とのラウンド

ここは、ほんといいコースでした

(前日のルーデンスは、コースが見えなくて評価しづらい)

1408321736960.jpg

朝は雨、午後から曇りでベストなコンディション!

同伴の1人が会員のためバックティ申請

親戚内ローカルルール適用

(ミドルホール・ロングホールはドライバー必須!)

北コース(BT)IN→OUT(6483y)

I N:51(18)

OUT:48(18)

99(36)

パー×2、ボギー×10、ダボ×2、トリ×3

大叩き×1(PAR3で7打)

1パット3、3パット×3

OB×1

初めてのコースで

90切りは厳しいので、目標は93ストローク以下

だったが、未達成 _| ̄|○。。。アカン

ラウンド前半、スイングが前日の影響でボロボロ

3ホール目でシャンクへと進化を遂げ、

メンタルやられて大叩きへGO!

その後、なんとか修正

お昼に焼肉&ビール&焼酎でほろ酔いラウンド

(ここのコース焼肉屋があるんです)

1408340595516.jpg

バックティといっても、距離はそんなに気にならず

グリーンが砲台気味のところが数ホールあるため、

コロガしアプローチオンリーの僕にはイメージが難しかった。。。

親戚づきあいに支障をきたさないためにも

控えめに「99」でよかったことにする(笑)

***超個人的反省(読み飛ばしてください)**************

水を含んだ長いニラのようなラフ、

上から入れるイメージでも、ドロップするか

出すのがやっと、ラフの練習になった

今までで一番長いかも

リモコンカート

リモコン操作しながらって結構大変

ゴルフ以外に気を使わないといけない

後半からは年下の子にリモコンチェンジでなんとか落ち着いた

すべてのクラブの球筋が中弾道なのは、手打ちだから

スライスするのは、

左腰が左に流れる、その場でクルっとスイングできてない

とのアドバイスを受ける

→そ、そんなのわかっとるがな~il||li_| ̄|○il||li

応急処置的に

ヘッドアップしない、左足加重意識強めで対処

スイング崩してしまったかも

リズム&テンポがバラバラなので今週中に修正

大叩きの記録

IN11番:PAR4(374y)7打

1W(左:FWBK)→7I横だし(ラフ)残170y→5Iショート→9Iグリーンオン

IN12番:PAR3(165y)7打

5Iシャンク(OB)→5I打ち直し(チョロ30y)→9I→2パット

IN13番:PAR4(455y)7打

1W(右:あわやOB)→5I(出すだけ)→やべー忘れた。。。