ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

古河ゴルフリンクス

早朝、ホーム

4時半でも暗い

スタートできたのは5時前くらい

休みの最終日だからか、混んでる

終わったの9時

先週のラウンドで考えた

バックティで回る意味あるのか!?

普段の浮間ゴルフ場の成果をだすならレギュラーティでしょ!

20150816121653508.jpg

っということで

今回の目標は80台前半でラウンドを目指しました

結果は・・・

OUT→ IN (RT)

合計:84(32)

OUT 45(17)

I N  39(15)

バデ2、パー7、ボギー4、ダボ5

1パット×5、3パット×2

OB(ロスト)×1、1ペナ×1

砂×1

パーオン率38.9%(7回)

ボギーオン率 38.9%(7回)

20150816153224722.jpg

※FWキープ・OB等入力してません。

目標達成!!!

ハーフ30台もでたし

課題のパターは、前半は大苦戦

後半にはタッチも・方向性も合ってきました

傾斜・方向をしっかり確認して、あとは信じて打つ!

外すならプロライン!(まめたろうさんの受け売り_笑)

そして、意外とコイツがいいんですよね~

20150814085310463.jpg

後半はすべてGRでティショット

ホント大きなミスがない

やっぱし、永遠レンタルしようかな。。。(笑)

<自分的いろいろ>

OUT7番:

1W右⇒200y 5鉄 溝に⇒SW⇒PW⇒2PT

5鉄がミス、100残して3オン狙いが正解

パットの傾斜錯覚

反対側からみての傾斜が正解

あとは信じて打つ

振りきるスイングの方が引っかかりがすくない

1W:

置きにいって、曲がってた振りきらないと

100y、70~80y(開き目ハーフショット)はPWで

50y(ハーフショット)、~1yまでSWで

100y以内のショットがよくなってきた

追記:

3UTが当たらない

トップの位置をもっとコンパクトにしたほうがいいかも

距離を稼ごうとして力んでオーバースイング気味

低めのトップで当てるだけ、175y飛べば御の字