ゴルフなブログ!

早朝河川敷、ショートコース、子育て、ラーメンのブログです!

セッティング第3段

ネタがないので小出しでブログを書いております(^^;)

多分これで最後になるであろう(!?)

クラブセッティング迷走日記の第3段は、

913F 17°DiamanaB70です!

ポイントは左にいかないこと

220~230yをカバーすること

ドライバーの飛距離がまだまだ安定しませんが

アジア取手が比較的フラットで

計測した感じだと、ランも入れて

ドライバーで230~240yくらいでした。

と考えれば17度が妥当かな。と。

実際に913F 3W(15°)も試打しましたが、

安定感にも欠けるし、当たると250yって数値が出て

「ウ、ウソでしょ!?ドライバーいらない!?(奇跡当たり~)」

となりましたが、1発より安定感を取り17度にしました!

あと、シャフトはラインナップされてるものはすべて試打しましたが、

一番安定感のあるDiamanaB70にしました。

こやつはホントに優秀でして、

シャフトで、ショットがこんなにも違うんだな~と。

東京ジャンボでも打ってみましたが、右から左への強風にも関わらず

強弾道で210y~それ以上!?で飛んでました。

これでkeisongのセッティングもやっとこさ落ち着き

道具負けしないように練習に励みたいと思います。

それより、はやくラウンド行きてぇぇぇっす(泣)

は、春よ こ~い